スズキより新型「スペーシアギア」が発表されましたね!最近CMでムロツヨシさんがやられていますよね!遊びゴコロにギアを入れろ。冒険心をくすぐるSUVデザイン。タフでアクティブ感満載!新型”スペーシアギア”今回はその魅力についてご紹介します。

スペーシアギアは「広い室内空間とアクティブスタイルを融合したSUVな軽ハイトワゴン」がコンセプトです。なんといっても今回の”スペーシアギアの魅力は「収納スペースの広さ・機能性」「遊びゴコロと機能性が融合したスタイリング」です!

☆アレンジ自在のビックスペース!☆

通常の「スペーシア」でもかなりの荷物をつめたり、小物の収納スペースがたくさんありますが”スペーシアギア”ではその多機能な収納性にプラスして濡れた荷物や泥まみれになってしまった荷物でも積むことができます!全席とトランクルームには「撥水加工仕様」「汚れに強い防汚仕様」となっておりスノーボードやサーフボード・自転車を乗せることもでき水着のままだって乗れてしまいます!後席は解放感あふれる広々空間なので、着替えや靴の履き替えも余裕にできちゃいます♪シートは水や泥で汚れてもサッと拭き取ることができます。低床&大開口なので乗り降りや積み下ろしがとてもしやすい構造になっています。これだったらスペーシアギアに乗ってサマースポーツでもウィンタースポーツでも思いっきり気にせず遊べちゃいますよ!!

また、収納スペースも充実しており収納ボックスやドリンクホルダーのほかにも後席には折り畳み式のテーブルが付いていたり、座席の裏にはメッシュタイプの2段式ポケットやスマートフォンを充電できるソケット付き収納スペースもあるんです!!もう車の中で生活ができてしまうレベルです(笑)飲み物をこぼしてもサッと拭き取れるので小さいお子様のいるご家庭などは安心ですね!

 

☆遊びゴコロと機能性が融合したスタイリング!☆

なんといっても印象的なのはこのスタイリング!軽なのにSUVデザイン!ルーフやフロントバンパー、足回りなど様々な場所に”ガンメタリック”塗装が施されておりとてもかっこいいですよね!メーターやホイールまでワイルドなSUVのデザインで語だわり抜かれています。全部で8色。おしゃれな2トーンルーフで人気の黒や赤、黄色など遊びゴコロが満載です!

また運転快適装備として後席両側は電動スライドドアで荷物を持ったままでもらくちん!室内の空気を効率よく循環させる「スリムサーキュレーター」搭載なので全席温度の差がなく快適に過ごすことができます!また、運転席側のエアコン吹き出し口には風を拡散させる調整機能がついておりドライバーの顔や体に直接あたるのを防ぎ、目のかわきなどを抑えることができます。

そして、アウトドア派には必見!スペーシアギアのアクセサリーはとても豊富です。老舗アウトドアブランドの「ogawa」とのコラボでカータープやバックドアネットなど座席をすべて倒しベットとして使えるリラックスクッションやプライバシーシェードなどがあります!アウトドアパッケージでカータープとバックドアネットがセットになったものもありますのでアウトドア×スペーシアギアをより一層お楽しみいただくことができます!!

☆安全装備も充実!☆

スペーシアギアには標準装備で「スズキセーフティーサポート」が搭載されています。衝突被害軽減ブレーキでは前方・後方にカメラが付いており走行中・後退時に衝突軽減サポートが搭載されています。その他にも前方・後方誤発進抑制機能・車線逸脱警報・ふらつき警報・ハイビームアシスト・標識確認機能・先行車発進お知らせ機能・全方向モニター用カメラ・ヘッドアップディスプレイ(メーカーオプション)機能が搭載されています。全てで11個のセーフティーサポートで事故を未然に防ぎ安心して、楽しく乗れるようサポート機能がついています。これならば免許を取り立ての若い方や女性の方、お年寄りの方まですべての人が安心して運転することができますね!

 

☆グレード・走行・環境性能!☆

スペーシアギアには2つのグレードがあります。HYBRID XZとHYBRID XZターボの二種類になります。

ターボは水冷サイクル直列3気筒インタークーラーターボ。CVT車で2WD4WDの設定があります。全グレード スズキマイルドハイブリッド搭載車で地球にも環境にもお財布にも優しい車です。

気になる燃費はJC08モードHYBRID XZ 2WDで28.2km/リットル 4WDで26.4km/リットル HYBRID XZターボ 2WDで24.0km/リットル 4WDで25.6km/リットルとなっております。

アウトドアに街乗りに。どんなシーンでも似合いそうな新型「スペーシアギア」ハイブリッドターボでパワーはあるし燃費はいいし!デザイン性も安全性能もバッチリですよね♪

どこに行こう・・なにしよう・・使い方は自由!!スペーシアはなんかかわいいし・・でもスペーシアカスタムはいかつすぎてちょっと・・というそこのあなた!おしゃれかつスタイリッシュなスペーシアギアを一度ご覧ください!! 

もちろん弊社にもございます!!ロイヤルカーステーション松本村井店にはCMに使われているイエローメタリックの展示・試乗車 スズキアリーナ松本村井店にはブルーメタリックの展示車がございます!!!まずは一度見て・触って・乗ってみてください!!

 

遊びゴコロにギアを入れましょう!!!!

 

 

 

 

, , ,
合わせてお読み下さい