大変長らくお待たせしました・・・・多くの客さんから「ロイヤルカーステーション・スズキアリーナにはジムニーないの!?」と問い合わせをいただいておりましたがついに!

新型”ジムニー”がスズキアリーナ松本村井店へきました!!発表から半年くらい経ってはしまいましたが展示車がきましたよ☆☆

発売当初からジムニーは半年待ち!ジムニーシエラは1年待ちと言われくらいの大人気でした!!ジムニーはぼちぼちと街中でも見かけるようになってきましたね。人気車のため到着するのにかなりお時間がかかってしまい申し訳ありません。

なんといっても今回の新型ジムニーの注目点は”デザイン性”ですよね!!初代のジムニーを思い出させるかのような四角いフォルム。デザインの好みは人それぞれですが今回のこの形に初代のジムニーらしさが似ているからとたくさんのファンの購入の決め手になったのではないでしょうか!?ジムニーと言ったらやっぱり四角い形のデザインのイメージが強いですよね!

そしてジムニーが最も重要視する「走破力」 ジムニー=山道・雪道というイメージが強いですよね!今回の新型ジムニーは車のフレームが旧型に比べボディの捩り剛性を1・5倍に高められ、未舗装路だけでなく舗装路での走行安定性も向上しています。実際に私も新型ジムニー・ジムニーシエラを試乗してみましたが街乗りでとても快適に走行ができました。ほんとは山道とか悪路を走ってみないと本当のジムニーの魅力がわかりませんが試乗車でしたので諦めました・・・(笑)あと、ひとつ気になったのがジムニーとシエラでのクラッチの入り方です。パッと乗った感じシエラのほうが入りやすい感じがし、やはり一般のお客様でもそこを気にされシエラに替えられる方もいらっしゃるとか・・・

また、2WDと4WDを切り替えることができる副変速機は、旧型のスイッチ式からレバーで操作する機械式に変更。最近はほとんどが手動から電動に変わっていくのが主流ですが、新型ジムニーでは機械式に戻っています。一見退化しているようにも感じますが、そこには、「レバー式の方が操作した時に手応えがあるから、2WDと4WDの切り換えを実感できる」というユーザーの声を反映した結果みたいです!なんかジムニーに乗るなら機械式のほうがワクワクしませんか!?

もちろん安全性能もばっちり!グレードによりますがジムニーXL・XG ジムニーシエラはJLに標準装備で”スズキセーフティーサポート”が搭載されています!衝突軽減ブレーキなど軽自動車ではトップクラスのスズキセーフティーサポートがついていて安心です!

また、ラゲッジスペースも広く後ろの席を倒せば大容量352Lの荷室スペースが広がります!荷室スペースは自由自在。シートの倒し方、ツールボックスを使いこなせば荷室の利便性がグンと高まります!!

先代ジムニーのDNAを引き継いだ”新型ジムニー”塾成されたジムニーをぜひご体験ください!!

まずは見て!乗って!触って!みてください!!スズキアリーナ松本村井店にございます!!皆様のお越しをお待ちしております!!

, , , ,
合わせてお読み下さい