みなさんこんにちは!

6月のGood Car Life特集は”祝一周年!スズキアリーナ松本村井店”をお送りします!お店の雰囲気、おすすめのお車などをご紹介して行きたいと思います♪

今回は「スズキアリーナ松本村井店のおすすめの一台」と題しまして新型の”スズキ エスクード”のご紹介をしたいと思います!

前回の紹介&試乗編の後編 1.4Lのターボエンジンと新世代の四輪制御システムALL GRIPの魅力に迫ります。

前編はこちら スズキエスクード紹介&試乗編

【動画】スズキ エスクード1.4L直噴ターボエンジン&ALL GRIP 編

ダウンサイジングターボエンジン

今回のマイナーチェンジに伴いエスクードは2.0Lや2.7Lのものから1.4Lのダウンサイジングターボエンジンに変わりました。

使われているエンジンはスズキ スイフトスポーツと同じのK14C型が使われています。それじゃあエスクードもスイフトと同じエンジンなのかよ。つまんねーな。って思われた方。違うんです!スイフトはハイオク仕様でエスクードはレギュラー仕様となるため全く違うトルクを引き出してくれます。

動画でもご紹介しているように、1.4Lのターボエンジンの威力。これは本当にすごいものです。2.0L並みのパワフルな力強い走りとなっており加速面では心配はありません。

私も初めて1.4Lのターボに乗りましたがあの加速にはびっくりしました。逆に2.0Lよりもいいのではないかと思うくらい。。

また、今の時代CVT(無段変速)が主流のなか新型エスクードは6速のATを採用。パドルシフトも搭載されており思いのままの”走りを楽しむ”そんな遊び心が伝わってきます。

新世代四輪制御システム

さらに新型エスクードに搭載された新世代四輪制御システム「ALL GRIP」はどんな状況でもどんな天候でも優れた走破性と走行安定性を発揮してくれます。

モードは選べる4ドライビングモード

【AUTOモード】燃費性を重視したモードでタイヤのスリップなどを検知すると自動的に4WDへ切り替えてくれます。

【SPORTモード】直進加速やコーナリング性を高めるため4WDの走行がメイン。エンジンの回転数は高めにキープされより強いトルクを発揮することができます。

【SNOWモード】雪道やアイスバーンなどの走行に適したモード。走行状況に応じて後輪へのトルク配分を変化させ走行の安定性を高めます。

【LOCKモード】ぬかるんだ道や雪道ではまってしまった場合空転しているタイヤにブレーキをかけロックし、空転していないタイヤへ最大限のトルクを配分します。

スズキアリーナ松本村井店で確かめてみてください

1.4Lターボエンジンのパワフルかつ低燃費性。4輪制御システムで優れた走破性と走行安定性。安全機能もさらに高まり街乗りでもアウトドアでもこの一台ですべてがかなうとても頼もしいお車になっています。

動画でもご紹介できない魅力がエスクードにはまだまだございます!!ぜひ一度見て・触って乗ってみてください!

スズキアリーナ松本村井店で皆様のお越しをお待ちしております!

, , , , , ,
合わせてお読み下さい