今回の特集はロイヤルオートサービスのスタッフのご紹介です。

「ロイヤルオートにはどんな人が働いているの?」「車の販売・整備担当のあの人の事もっと知りたい」というお客様のご意見から、今回、弊社イメージキャラクターのロイヤルくんがインタビューしに行ってきてくれました! お仕事のお話しからプライベートお話までたくさんうかがってきましたのでご覧ください。

まずロイヤル君が向かった先は・・・

<スズキアリーナ松本村井店>

2018年4月にロイヤルカーステーション松本村井店の東に新たにオープンしました、スズキアリーナ松本村井店です。

末木花苗

スズキアリーナ松本村井店フロント

専門学校未来ビジネスカレッジ卒業後2017年入社。入社後はジョブローテーションで車検のコバック松本村井店サービスへ着任。その後フロント業務へ異動となり、現在は今年5月にグランドオープンしたスズキアリーナ松本村井店フロントとして日々元気に働いています。

そんな笑顔が素敵な末木さんにインタービューしてみました

ロイヤル君入社してすぐジョブローテーションで整備士をやられていたみたいですが女性なのに大変ではなかったですか!?
末木さん3ヶ月間工場の現場で作業をしていたのですが正直とても大変でした。タイヤとか重たいし、とにかく汚れるのが嫌でした。A型なので。オイルとかつなぎについたら匂いが落ちないし、友達には「なにやってるのうけるんだけど」ととても笑われました。でも3ヶ月しか居なかったけど車のしくみとか名称とかもわかるようになったし、たとえばお客様に説明する時に”オイルフィルター”はなんの役割をしているのか理解したうえで重要性をお伝えしお話しができるようになりました。ちょっとしたことしかわからないけど説明する時にはとても役に立ってます。

ロイヤル君お仕事をしていてうれしかったことはありますか!?
末木さんスズキアリーナに異動してきてからですが、お客様がご来店されお出迎えに行きその後も受付等をさせてもらったのですがその客様が帰り際に「あなた接客がすばらしいは!また次もよろしくね」と言われたんですがそれが本当にうれしくて、いままではそんなことなかったし・・・
ロイヤル君お仕事をするうえでなにか心掛けていることはありますか!?
末木さん笑顔ですかね?常には難しいですがいつもニコニコすることを心掛けています。

ロイヤル君学生時代はなにをされていたんですか!?
末木さん専門学校ではブライダル関係を勉強していました!ウェディングプランナーになりたくて!進路を決めていく中でやはり人の幸せに関われる仕事で女性の憧れのウエディングの職に就きたかったんです。実際に学生がプロデュースする結婚式を本格的な結婚式場で企画することもあったんです。あの時はすごいたのしかったな。あとはずっとスシローでバイト。スシローのしゃりがおいしいんです!!(笑)
ロイヤル君なぜロイヤルオートサービスに入社しようと思ったんですか!?ウェディングの道は!?
末木さんウェディングの道は・・・諦めてしまいました。研修の段階からかなり辛くて・・そんな中合同説明会に参加していた時私はなんとなく人気のあった住宅会社のブースを見ていました。そのブースの隣がロイヤルのブースだったんです!帰ろうとしていたら呼び止められロイヤルのブースも見ることにしました。とにかく明るいブースで説明されていた方が本当に面白いお方だったんです。その後職場体験などさせてもらいちょうど”納車式”に立ち会ったんですが、先輩社員の方がお客様から「あなたから車を買うことができて良かった!」と言われていて「私もいつかこんな事言われてみたい!!」と思いロイヤルに決めました。

ロイヤル君お休みの日は何されていますか!?
末木さん休みの日は絶対に家にはいないんですよ!!出かけます。絶対!洋服を見に行くことが多くてパルコとかよく行きますよ!なければイオンとか!
ロイヤル君お友達とかといかれるんですか!?
末木さん基本一人なんです。あっ友達いないとかじゃないですよ?(笑)友達とはほぼ休みが合わなくて基本一人なんです。3つ下の短大に通っている妹がいるんですが、妹とも仲良くて軽井沢のアウトレットとか行きます。土岐のアウトレットよりも軽井沢の方がお店も服もたくさん合ってオススメなんです!最近は妹とも予定が合わないので寂しいな・・
ロイヤル君愛車は何ですか!?
末木さんダイハツのタントカスタムに乗ってます!!
ロイヤル君なんでタントにしようと思われたのですか?お気に入りポイントは!?
末木さんうーん、本当は普通車の大きいのSUV系マツダのCX-5とかに乗りたいと思っていたんですが、維持費とかトータル的なところで考えて軽で、この先家族とかできた時でもいいようにタントですかね。でもかっこいいのがいいからカスタム!もともと親が乗っていたので、広いところが好きだし収納スペースとかたくさんあって私は好きですね。色は本当は黒とかかっこいい系が良かったけどキズとか汚れが目立つから白にしました。白の方が似合うし私が白っぽいから(笑)
ロイヤル君好きな食べ物・嫌いな食べ物はありますか!?
末木さんしゃぶしゃぶやさんの温野菜わかりますか?あそこの野菜の白髪ねぎ!(笑)ネギ好きなんですよ!長ネギとかではなく白髪ねぎ!だけどねぎまのネギはダメ!でも一番はお肉かな!魚より肉!野菜より肉!本当お肉しか食べないですよ!!(笑)あとはつぶ貝とか貝系食感が好きです。こりこり感が!海鮮系が好きかな!嫌いなものはよくめっちゃ損してるねって言われるのが「抹茶」ですかね。あの食べた後の口の中に残る感じがだめで・・・あとはアボカド。これは味ですね。あんこもダメです。粒・こしあん両方とも!なんかだめ!和菓子系は食べれません。
ロイヤル君お肉好きとはびっくりしました。イメージがなかったので。オススメなお店はありますか?
末木さんそうですね、、温野菜もおすすめですが「モモセ精肉店」というお店おすすめです!居酒屋で松本駅前と伊勢町通りに2店舗あるんですがそこのお肉がおいしんですよ!おしゃれだし!おいしい。馬刺しとか牛タンとかほっけ焼き!(魚だけど笑)ぜひおすすめですよ!!
ロイヤル君お父さんが焼き鳥屋さんをやられているとお伺いしましたがお肉好きはそこから?
末木さんどうかな・・でもお父さんの焼き鳥も美味しいです!!!ぜひ来てくださいね!炭火焼き鳥屋末喜商店です!私は小さいころしかお手伝いしたことないけど。
ロイヤル君実は私〇〇〇〇なんですみたいなのはありますか!?
末木さんめっちゃ食べることですかね。あとは、大人しそうってよく言われるけどそうじゃないです。変顔とかもよくするし、急に踊りたくなる時がある!!ありません!?ふと立った時とか!?(笑)私だけ!?家ではいつもそんな感じですかね・・・踊って親とかに笑ってほしいんです!笑ってくれるまでやり続けますね。キチガイかも・・・・(笑)

ロイヤル君将来の夢はありますか!?
末木さん早く結婚したいです!!24歳までには!あと2年後!子供も3人欲しいです。理想ですが。そしておしゃれな大きな平屋のおうちに住みたいんです!!!!!
ロイヤル君また平屋のおうちとは珍しくないですか!?
末木さんそうですか!?二階建てよりは老後の事とか考えて平屋がいいし、なんかリビングでみんなで居たいんですよね。わいわいと。サザエさんみたいな感じです!サザエさんみたいな家庭とおうちが理想ですかね。
ロイヤル君ロイヤルオートサービスで憧れる人・尊敬する人はいますか!?
末木さん社長・・・?(笑)でも一番は諏訪店にいる白石さんです。村井店で一緒にお仕事をしているときに白石さんは本当になんでも知っているんです。私、一回じゃ覚えられない方で白石さんはそれを察してわかるまで教えて下さるんです。優しいし、かわいいし、おもしろいし。いつか私もあんな風になりたいなって思います。

ロイヤル君最後に社長か店長の似顔絵を描いていただけますか!?
末木さんえっ、本当ですか!?私、、、絵苦手なんですよね。。ホント下手ですよ??笑そうしたら店長描こうかな・・!

末木さん描けました!、、、店長見たらかわいそう・・・もうちょっと目大きかったかな(笑)二重だから。

一人目はスズキアリーナ松本村井店末木さんにインタビューしました。お肉好きとかめっちゃ食べるなど意外な一面がたくさん知れました。最後には店長の似顔絵メッセージ付きで描いていただきました。ありがとうございました。

合わせてお読み下さい