続いて、ロイヤル君が向かった場所は!?

車検のコバック松本警察署前店 兼 鈑金のモドーリー松本警察署前店 主任

柴田 亮

短期大学卒業後2005年ロイヤルオートサービス入社。入社前は3年間くらい現在の車検のコバック松本梓橋店 旧モモセエナジー梓橋給油所にて従事。その後車検のコバック松本村井店にてフロント業務をこなしつつ鈑金業務も担当。現在の松本警察署前店ではコバックの業務と並行して鈑金の業務を一人で従事。

そんなロイヤル1ムードメーカーな柴田さんへインタビューしました

ロイヤル君柴田さんは今年で何年目になりますか!?
柴田さん正社員になって12年目くらいかな。その前に3年間くらいバイトしていたからそれも含めると15年目くらいかな!ロイヤル君は知らないと思うけど今の車検のコバック梓橋店の前はガソリンスタンドだったんだよ。そこで俺はバイトで入って給油とかオイル交換・タイヤ交換とかロイヤルで販売した車の洗車・内装クリーニングとかやっていたんだ。車はそんなに詳しくなかったけど仕事をしていくうちのそれがすごく楽しくなってきてそれで社員になろうと思ったね。
ロイヤル君普段のお仕事はなにをされているんですか!?
柴田さんメインは鈑金なんだよね。車をぶつけちゃったとか、事故してご来店されるお客様の対応かな。お見積もり作ったりとか。やっぱり自分の車が事故とか傷ついたらお客様もすごい落ち込んで来られるんだよね。そこで接客を通してお客様の不安を取り除くのも自分の役割だと思っているし、一番は大切な車を綺麗に直してあげること。修理が終わり綺麗になった車をみて、自然とお客様が笑顔になってくれる時が一番仕事をしていてうれしいなって思います。鈑金という仕事を通してお客様の心や気持ちが晴れると信じて日々仕事をしています。あとはコバックの車検業務とか店長のサポートをしてますかね!

ロイヤル君お仕事をされていて嬉しかったことはありますか!?
柴田さん そうだなぁーー、自分の名前と顔を覚えてもらえることかな。なんにもないときにふと訪ねて来られて差し入れとか持ってきてくださる方もいるんだよね!あれはうれしい!あとは、この間は良くしてもらったから(鈑金関係で)今日はオイル交換・車検してよ!とか、車買いたいんだけどっていう話もありますね!会社全体が良い影響が響くので俺もうれしいけどみんなも喜んでくれますね!
ロイヤル君お休みの日何されているんですか!?
柴田さんなにしてると思う・・?
ロイヤル君寝てそうです・・!
柴田さん 家の掃除するんだよ!実は!意外でしょ?お部屋の掃除もするんだけど特にするのはお風呂場とか、洗面台とかキッチンの排水溝とか!A型ってのもあるしなんか汚いのが綺麗になっていく過程を見ているのが好きで(笑)。
そしてお昼には絶対にラーメンを食べに行く!一人の休みの時はね!俺がこよなく愛しているのが近所にある「支那そば太郎」のチャーシューメンなんだ。味が変わらないの20年以上も!昔ながらの中華そばって感じ!基本醤油とか中華系が好きでここのは本当においしいの!小さいころから両親に連れてきてもらってて、このラーメン屋さんの横にご主人が営むおもちゃ屋さん「おもちゃのてっちゃん」つまりおもてつね!見るのが好きだった。たくさんあったから。
あとはゲームとかするかな。携帯ゲームなんだけど「PUBG」っていうゲームがあってオンラインで全国の人と対戦ができるの!戦う系だね対戦系!ボイスチャットとかもできて結構リアル。いろんな国の人がやっているんだけど日本人が一番強いんだよ(笑) 俺は一位にはなれんけど。
あとはなにもせずぼーっとしてることが多いかな。小鳥のさえずり聞きながら。30分くらいかな?あとは思い出し笑いしたりとかテレビは絶対見ないんだよね。つけもしない。変わり者なんだろうね。変人ってよく言われる(笑)

柴田さんあとね時計も好きなんだ!!5.6種類くらい持ってるよ!アルマーニのとかディーゼルの。最近買ったのはこのCALVIN KLEINのやつ。やっぱり時計って男の心を揺さぶるよね!!ごっついのかっこいいんだよね~

ロイヤル君愛車はなんですか!?
柴田さん しーぼく!つまりVOXYね!(笑) 新車で買って今年で11年目!その前はお父さんが乗っていたトヨタのRAV4。かなり距離も乗っててそろそろ自分で買おうかなって思って
ロイヤル君なんでVOXYにされたんですか!?
柴田さん 本当はランドクルーザーとかでっかいのに乗りたかった。自分がでかいから。でも乗り降りのこと考えて大きくて広い車にしたいなという所でVOXYかな!色は黒なんだけど自分のイメージカラーが黒だからね。持っているのものとか結構黒が多いんだよ!しーぼくのオススメポイントなんだけど、13スピーカ!ウーハーつき!!!!もともと6個ついてるんだけどなんでか13個になっちゃったよね(笑) 俺の奥さんが重低音が好きだからスピーカとかウーハーはいいのにしたんだよね。あとは4発のホーンかな。ちゃんと車検は通る大きさだから大丈夫!(笑)後は車高落としてみたり、前後にはスポイラーつけてみたりとかマフラーも変えてあるよ!結構いじるの好きなんだよね!あと、おれのしーぼくのツヤは誰にも負けない自信があるよ。11年目にしてこのツヤはなかなかないと思うよ。洗車してワックスとかまめにやってあげているんだよね。これからも長く乗り続けたいね。

ロイヤル君好きな食べ物・嫌いな食べ物は!?
柴田さん好きな食べ物はやっぱり一番はラーメンかな。気づけば週6でラーメンとかあるからね!?(笑) 仕事終わりにみんなで行ったりLINEのグループで「ラーメン会」っていうグループ会社の人たちと作ったくらい好きなんだから!食べるのは中華醤油・豚骨醤油!中華醤油なら間違いなく「支那そばたろう」豚骨醤油なら寸八かな!!逆に塩ラーメンとかは絶対に食べないから。食べる意味が分からない笑 あとはシチューとか!寒くなってくると食べたくなるね。この前も作ったよ。きのこと・エビ・鶏肉いれる。じゃがいもとにんじんはいれない。じゃがいもは口がなんかパサパサになって乾くから。にんじんは嫌い。べつにコトコトになるまで煮込んで本格的に作るとかではなくてふつーのだね。めんどうだし笑 あとは漬物。きゅうりのきゅーちゃんとかたくあん。あとはあの長芋?山芋?あれも輪切りにしてつけてあるやつ!!!めっちゃおいしいの!お茶と合う!俺ってじじぃかな!?(笑)
嫌いな食べ物は・・・強いて言うならカレーかな。みんなが好きだから嫌い。なんかさ、人と同じってのも嫌いで同じものでも自分ですこし変えて使いたい!とにかく人と同じが嫌なんだよね。
ロイヤル君実は私〇〇〇〇なんですみたいなのありますか!?
柴田さんそうだなぁ、、こう見えてめっちゃ小心者なんだよね。びびりだしお化けとかだめ。こんな顔しててね。虫とかダメなんだよね。特に爬虫類。蛇がダメでだ・・・良くBBQしていたスポットがあったんだけど昨年そこに蛇が出てさ。。もうそれ以来行かなくなっちゃったよ。(笑)
ロイヤル君将来の夢は何ですか!?
柴田さん世界チャンピオンになること!!!うそだよ。(笑) 

ロイヤル君本当になるとしたらなんのチャンピオンがいいですか!?
柴田さん面白さナンバーワンかな!!!でも夢か、、、夢って見るもんじゃないじゃん?叶えるもんじゃん? あっインタビューだからこういうかっこいいコメントとかいらない?(笑)でも叶うなら俺と、奥さんの両親とか兄弟とかで元気なうちにディズニーランドに行きたいかな!やっぱ夢の国だしみんなで若いころを思い出して騒ぎたいね!!
ロイヤル君もしもひとつだけなんでも夢がかなうと言われたら何をお願いしますか!?
柴田さんそうだね、、すごいのろけみたいになっちゃうけど・・・来世でも今の奥さんと出会って夫婦になりたいよね。もちろん今の両親の元に生まれてね。こんな俺だけどどうしようもない俺を理解してくれて選んでくれたからかな。 
ロイヤル君最後に社長か店長の似顔絵を描いてください
柴田さんえ、嫌だよ。。却下だよ笑じゃーしょうがないな。。。店長描くよ。店長後ろで見てるし描きにくいな・・・

二人目は車検のコバック・鈑金のモドーリー松本警察署前店主任 柴田さんへインタビューしました。とにかく明るく面白い家族思いな柴田さんでした。ありがとうございました!

合わせてお読み下さい