それでは本日のなぞなぞ行きます!

Q、味方なのに敵だと疑われている虫は?

★答えはブログの最後に★

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

みなさんこんにちは!

昨日は暖かかったですね~少し早いかな?と思いつつももうノーマルタイヤへの交換をしてしまいました!松本市の天気ももう雪マーク付いていないし大丈夫かな!?

今年は雪が降らなさ過ぎて、最近は点検と合わせてチラホラとタイヤ交換をされるお客様が増えてきました。一度も雪かきをしない年なんて本当に珍しいですよね・・・

と、思っていたら今日急に雨から雪へと変わり焦りました・・・

 

“せっかく新しく冬用タイヤ買ったのに・・・” ”大変な思いしてタイヤ交換したのに・・・”

なんて思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな今回、今年のように全然雪が降らない年やタイヤ交換が面倒と思われる方におすすめな「オールシーズンタイヤ」についてお話します。

1、オールシーズンタイヤは夏場、冬場関係なく使えるタイヤ

なかなか耳にしない「オールシーズンタイヤ」。その名の通り、春、夏、秋、冬 どの時期でも使えるタイヤです!冬場の雪上・氷上や夏場の乾いている路面や濡れている路面など、一年を通して使用できる全天候型タイヤのことです。

参照 https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series

2、シーズンごとのタイヤ交換が面倒、急な積雪は不安だなと感じる方には”オールシーズンタイヤ”を

今年のように全然雪が降らない年。せっかくスタッドレスタイヤに交換したのに降らなくてすり減っちゃうよ・・また、交換するのが面倒などこんな方にはオールシーズンタイヤがオススメです!

・シーズンごとのタイヤ交換がめんどくさい

・突然の大雪や積雪であわてたくない

・スタッドレスタイヤの保管場所に悩む

・チェーンの装着に自信がない

・タイヤにかかる費用を抑えたい

オールシーズンタイヤはどの季節でも装着が可能なので一番心配な冬場。いつ雪が降るのか、いつタイヤ交換をしようかなどの悩みや、交換の面倒や一番はタイヤの保管場所に悩まされないところが魅力的です!一番は一年中ずっーーーーーとタイヤ交換しなくていいところですよね!1台で二役もできてしまうのでスタッドレスタイヤにかかる費用を抑えることができ経済的です。

3、進化している”オールシーズンタイヤ”

参照 https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series

ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤがそれぞれ苦手とする性能を補い合ったものがオールシーズンタイヤ。高性能のものは、夏タイヤの上級モデルと引けをとらないくらいです!夏タイヤの性能は徹底的にキープし、ロードノイズや走行性は抜群!まさに冬も走れる夏タイヤ!!

また、高速道路などの冬用タイヤ規制区間でも走行することもできますし、チェーン規制の区間でもチェーンを装着すれば走行することができます。

タイヤサイズも豊富に取り備えており、軽自動車のワゴンR・N BOX・キャロルや普通車ではプリウスやSUVのハリアー・CX5などほとんどのサイズで取り扱いがあります!※メーカー ミシュラン

 

走行性能・ロングライフ性能が向上。1台で二役。タイヤ交換の手間やタイヤの保管場所に困らない。 夏タイヤだけど冬場も走行ができる 不安や面倒が解決される「オールシーズンタイヤ」 ひとつでも当てはまる方が今シーズンご検討してみてはいかがでしょうか!?

 

 

【なぞなぞの答え】

クモ  スパイダー!!

次回もお楽しみに!

, , , , ,
合わせてお読み下さい