今回は前回の続きです!!

スズキ・日産・ホンダ ブースの様子をご紹介です!!

■有明エリア■

スズキ・日産・ホンダ・三菱・マツダ・ルノー・アルピナ・BMW・レクサス・ベンツ・スマート  など

 

まずはスズキのブースから★

何と言っても今回注目されているのが新型「ハスラー」の発表とコンセプトカー「ワクスポ」です!

当店でも大人気のハスラーが来年の2月ごろに変わるという情報が出ており、そのコンセプトカーが東京モーターショーに出ているとのことで注目しておりました。

デザインはフロントフェイスが力強さを表現しておりカラーリングもツートン設定などもあり遊び心が表現されていました!

個人的にはこのツートンカラーがとてもよかったです!

そして、気になるスズキのコンセプトカー!

走りたくなるカタチと使いたくなるカタチをスイッチ!「WAKU SPO(ワクスポ)」見た目は日産のフィガロ!後ろはロールスロイスにどこか似ているような・・・!コックピットは大型モニターとなっており、木目調のデザイン・メーター調のスポーティーなデザインに変更することもできます!

もう一台はプライベートな空間とオープンな空間をスイッチ!「HANARE(ハナレ)」です!自分の部屋のように自由自在に使えそうですね!これまたすごいのが前後という概念がないので前後左右自由な移動ができます!

続いて日産ブースです!こちらも大注目な軽自動車のEV(電気自動車)

IMkです!

軽規格のEVがコンセプト。「日産プロパイロット2.0」を次世代の運転支援技術を搭載。スマートフォンなどと連携しシートの調整や自分の好きな匂いを出すこともできるとか!!

さらに日産リーフに続く次世代の電気自動車「アリアコンセプト」も展示されておりました!

最後にご紹介するのはホンダ ブースです!

日本初披露となる電気自動車「Honda e」次世代のコネクテッド技術、AI技術が採用されておりドアミラーはカメラミラーシステムが取り入れられています。

2020年に発売がされるかも・・・・これもかなり気になる一台です!!

それから新型のフィットが発表されましたね!東京モーターショーで世界初公開!4台目となるフィットですが今回は大きなサイズ変更はなく室内の広さや、走行性能などはますます磨きがかっています。見た目はガラリと変わりましたね〜

個人的にLUXEグレードは外見・内見共に好みのもでした✨

そのほかにもスーパーカブや電動バイクの展示もありました!

いかがでしたか?各社これからの未来を見据え環境に適したEV電気自動車やモビリティー技術に力を入れています。

あと50年もすれば自動運転の空飛ぶ車なんか当たり前の時代になるかもしれませんね・・!

 

次回最終回、マツダ、三菱、レクサス、ベンツなど外車メーカのご紹介をします!お楽しみに!

, , , ,
合わせてお読み下さい